記事書く気あんまなかったんだけど…。
美穂の相席食堂を見て、美穂の号泣した内容。まあ、酒が入ってるのもあるんだけど、
『東京の波に飲まれて…』
この号泣内容なんだけども。日向坂の活動の中で相席食堂が力になっているのもあった、とも思うけど。酒飲むと基本人格変わる人もいりゃそうでない人、すぐ寝ちゃう人もいる。変わらない人もいる。酒を飲めば気分も変わる人もいるっちゃいる。
『東京の大半は地方出身者』
ただ、酒飲んで泣くってのも収録中泣くっていう観点でいうとこれはまあ仕方ないと思う。あれ、かなり強いし。
しかしよくひなあいである『できなくて泣く』というのは俺はあまり好きじゃない。例えばチアでのあの演出。悔しくて泣くのを演出でエモく見せるのは俺は嫌い。はっきり言います。できて当たり前、で作ったものでそれができなかった、それは仕方ない。しかしその出来なかったものをエモく見せる演出は気に入らない。できなかったもんは仕方ないじゃん?次頑張ればいいじゃん?彩のってかのあのフリーズ事件もそうなんだけどできないものは仕方ないのよ。まあ、テレビはいくらでも直しは効くけど現場での失敗に関してもたくさん見てきたけどそれはわからないところで失敗もたくさんあるわけであり。ましてやこの時期の美穂はバラエティでの仕事ばかりだったし演技とかもそこまでなかったような気もする。
確かに今の日向はバラエティになりつつあるので演技は久々だし美穂にしろお笑いも好きだしバスケも好きだし好きなものがたくさんある。中でもなかなかやりたい事、うまくいかない事、うちらがわからない所でたくさんあったと思う。それってウチらもわからないしカバーしきれないしメンバーでもカバーしきれないし。
美穂も東京から上京して来たわけであり、勿論日向のメンバーでも地方出身者はいる。関東圏内でも上京してるメンバーもいる。
俺だって上京してるし、おひさまでも上京してる人もたくさんいる。東京の大半は地方出身者…、誰もがその中に孤独を抱えてる。ありきたりな漫画のストーリーとかでもあるかもしれないけどそれくらい孤独よ。だからマッチングアプリやらパパ活やらホストやらキャバやら、そして今ならコンカフェとか流れる。ドルヲタ→コンカフェなんざ当たり前よ。昔のAKBのヲタがコンカフェ経営したりとかもあるし。
東京は確かに何でもある。でも今って音源制作も地方でハイクラスな設備を作れるしCDをプレスする必要もない。漫画もタブで書いて持ち込みの必要もない。地方出身者の強みもたくさんできたし、無闇に上京する必要もない。
ただ、こういった仕事はまた違う。オーディションに受かったら上京しないといけないメンバーもいる。
東京に住んでるからっていいもんじゃないし、日向坂に会いに東京行くのも別にその人の人生だけど、その先にまだ日向坂ってあんの?ってもなるぜ。別に、東京上京しなくてもヲタ活なんざできるし。ただ、東京でやる会場も多い。地方でも幕張や横浜なら普通に行ける。富士急とかは多少厳しいけどさ。シブツタも行ける、ビックサイトで握手会やってても普通に行けた。日向坂46カフェにもイカれたくらい通った。自慢みたくなるけどそれでも俺1人だよ。日向坂で仲間を作る気はないから。それって孤独だけど美穂自体もやっぱり孤独な面もある。仲間がいても孤独は孤独なんよ。けど、それ上京してるメンバー全員かもしれないし、充実してるように見せてただけかもしれない。仲がいいんです。休みもみんなで遊んでます、その話を聞いていても果たしてみんななの?とかもあるし女子の集まりなんだから何かしら問題だってある。それはウチらがわからない世界だしそれを入り込む気はないけど。
陽菜とひよたんも地方出身者。でもこの2人は仲がいい。好花も地方出身者。三期生で言えばぱるは唯一の地方出身者。一期で言えばぱんは地方出身者、ご当地アイドルから日向坂に来た。まなふぃも地方出身者。まあ、それ言ったら美穂同様みんな東京以外は地方出身者になるんで略す。地方出身者だった井口、芽実は日向坂を離れて地方に帰っていった。
東京は夢敗れた人にも夢を目指す人間にも冷たい街。そりゃ、美穂も泣きたい時もあるさ。ま、あの酒強すぎんだけど…。
ただ、
「全員揃ったライブがまったくできない」
あの時、ようやく全員で揃ったのに…菜緒ちゃんが休んでる今。3月はどうか全員で揃えたら?とは思うけどな。菜緒ちゃんにそれを強要はできないけどさ。
ま、そんな場所よ。ココ東京でみんな生きてる。
小せえ世界がでっかくなるのに
夢を描いて前進あるのみ
嫌気さすのに、痛み増すのに
また孤立、このStageに立つ人に
地方慣れでもクソいる Tokyo Homies
地方出身者の強み
お前は1人でも強い
同じroutineから抜け出したいなら
Negative 生かして羽ばたくのみ
0コメント