人気アイドルが短歌に挑戦する5・7・5・7・7の31文字に想いを乗せて、初めてつくった短歌を披露するアイドル歌会。アイドルとファンが短歌を共作する「付け句大会」も大盛り上がり。アイドルとファンがひとつになって短歌を体験する、まったく新しいアイドル文芸イベントです。
第1回「アイドル歌会@サラダ記念日」(7/6)は、来場チケット第一次販売が「数秒で完売」。メディアで大きく取り上げられました。「東京アイドルフェスティバル」(10/3)でも「特別出張版」を開催。そして「アイドル歌会@勤労感謝の日」(11/23)、「アイドル歌会@2021詠い納め」も大好評! すばらしい短歌がたくさん生まれたイベントです。
レギュラーイベント化の待望の声が高まるなか、ミクサライブ東京(Theater Mixa)でフルバージョン歌会、はやくも第4回が開催します。
出演者は、
豊田萌絵
真山りか(私立恵比寿中学)
律月ひかる(いぎなり東北産)
宮田愛萌(日向坂46)
・司会(企画/選者)
吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
・選 俵万智(歌人)
笹公人(歌人)
國兼秀二(月刊「短歌研究」編集長)
以上のメンバーにて、1/21(金)19:00、池袋MixaliveTOKYOB2F/Theater Mixaにて開演されます。
公式twitter
愛萌の快進撃が異常すぎる!
次は短歌のイベント。正に天性のイベントなんだけどこのイベント結構定期的にやっているイベントでTIFとかでも聞いた事があったので知っていた。愛萌もいつかやるんかな〜?とか考えていたしこれは聞いた瞬間にこっちも喜びを隠せないくらいに嬉しい。ってか2日連続で嬉しい事づくめかよw。チームhbではないけど愛萌がやりたい事を叶え始めてる年
…。本を出したあの時みたいに。意外と愛萌って自分で自覚してないけどめっちゃいい事言う時がある。本人自覚してないけど。その自覚がない中かもしれないけど、言葉の力、は凄い事を改めて教えてくれた人。
俺は愛萌があざとい、とか計算高いとか思わない。仕事でそういう姿を見せて喜んでる奴らもいるけどそれってただの一つの姿でしょ?握手会、ミーグリでもそんな姿見せてこないしやっても欲しくないし。いつも普通に話せりゃよくね?みたいには思う。テレビでいつもそういうので騒がれたりネットで流されてもそれは一つの姿、なだけ。だから、そんな素の姿を見れる機会はあまりないからこそ楽しみだ。
だからこそ、また見たい景色がここにある。
たった一日しかない、だからこそ見に行きたい。おめでとう、愛萌…。
あ、ケヤフェスで「おひさまもBuddiesも仲良くしましょうね〜」ってMCは明らかにやってるがおひさまは仲良くはしろよ。
0コメント