日向坂46の3回目のひな誕祭が東京ドームにて、3/30、31にて開催さされる。
もう色々と前の記事で吐き出したのでここでは「ぶっちゃけ大丈夫なん?」を考える。
ネックはもう単純にコロナだけ。オミクロン株の蔓延だけがリスクだが日本は比較的コロナを抑え尽くしてる。まだやんの?くらいの勢いだしがんや心臓病や事故で亡くなる人口比率の方が高いくらい。前のツアーの後でもドームはできる、とは確信しているのでそこはいい。しかし、問題は山ほどある。それはメンバーとかライブ内容ではない。勿論、菜緒ちゃんでもない。
「人」
もうこれなんよ。相変わらず幕張は歩きづらかった。山ほどタオル→自撮り→SNSばっかり。ガチで増えすぎたんだけど周り歩けないくらいにやったりとか50人くらいで階段独占して記念写真やら、でこれもはや運営も外に出て誘導やらしないので階段が歩きづらかった。ならエスカレーター使えばよくね?ではなくてメッセ真ん中でもやるから写真撮る人は道の真ん中に入るから歩きづらくなるのよ。まあ、楽しみなのはわかるが時、場所、周りに人がいないか?を考えて撮りましょう。TDCは幕張みたいに広いスペースがないから不安。
次に、フリースペースをもう作ってくれ。やはりトレードの大量発生が来たのでもはや警備員が出動して物販行く人に道を開ける始末。生誕委員も動きたいだろうしいい加減100%開催するなら作ってくれ。
トイレ
これに尽きる。トイレは増やして欲しい。ドーム入ったらトイレなしの席に回るならガチきつい…。
整列退場
これは…守らない人いんじゃねーか!?って人いるけど乗り換えの終電とか飛行機、新幹線の時間あるのよ。これは仕方ないの…。
コロナのメリットである会場受け取りが増えたのもいいがこれはガチ便利なのでこれからも使いたい。まあ、受付戦争ですが。
まあ、気になるのはそこかな…。
まあ、もらいます。
0コメント